旅行が好き

旅行好きの私のブログ

初めてのエステ体験

数年前に友人が美容関係で働き始め研修で数ヶ月系列のエステサロンで働ことになった際一回無料で脂肪分解セルライトに効くエステを受けました。まず始めは脂肪率、体内年齢などを詳しく測れる機会にて測定してもらい、記録として写真を撮られました。

私は中肉中背で運動をそこそこしていたので脂肪量はあまり多くなかったのですが、セルライト予備軍があるとことでした。施術は支部を分解するためということで、激しいマッサージといった感じで結構痛かったです。セルライトのような良くない脂肪が減っていくことで徐々に痛みもなくなっていくとのことでしたし、施術始めに比べたしかに終わりの方は痛みが少なかったです。

施術後はまた写真を撮られ施術前の写真と比べました。友人と一緒に説明をしていただいたスタッフの方曰くだいぶ違いがあるとのことですが、正直私はあまり実感しませんでした。その後しつこい勧誘がありましたが(友人にノルマがあったのだと思います。)

私は自分の体にエステの必要があるとは思いませんので(実際にセルライト目に見えては全くありません。)はっきり断りました。他の無料体験を受けた友人の中には高いコースの申し込みをした人もいました。正直運動するのが好きで筋肉質私としてはあまりエステの良さがわかりませんが、お金に余裕があり楽に痩せたいという方にはとても良いと思います→エステ新宿