旅行が好き

旅行好きの私のブログ

百均で買った容器に詰め替えています

スキンケア用品って化粧水の他にも乳液や美容液など何種類もあるので、旅行の際にいちいち小さい容器に詰め替えたりするのが面倒くさくて最初は普段使っている容器のまままるごと荷物に加えていました。だけどそれで何度か旅行するうちに、スキンケア用品が場所をとって帰りにおみやげがスーツケースに入らないということが何度もあり、それからは百均で売っているケースに入れて持ち運ぶようになりました。化粧水はスプレーで出るタイプのケース、乳液や美容液はフタ付きの丸い小さいケースです。シャンプーや洗顔フォームなどは本体を押して中身を出せる柔らかいボトルに入れて持ち運んでいます。

時々中身が漏れてしまうことがあるので、それらをさらに小さめのジップロックの袋に詰めてから荷物に加えています。ケースに詰め替える際にいつも悩むのが、どのぐらいの量詰めるのかということです。少なすぎて旅行中に足りなくなっても困るけど、多すぎて余ってももったいない。それを友達に話すと、「多めに詰め替えておいて、余った分は旅行から帰ってきてからも自宅で使えばいいじゃん」と言われて、なるほど!と思いました。なぜかそんな事に気付かず、いつも旅行から帰ると余ったぶんは捨てていました。その話しを聞いてからは余った分も家出しっかり使い尽くすようにしています→旅行化粧品